鷹みずも杯2 〜4人1組チーム戦〜 大会要項

f:id:mizumo_yadon079:20240414081013j:image

こんにちは、みずもと申します。この度は鷹HEROさんとの共同開催で、チーム戦の仲間大会「鷹みずも杯2」を企画させていただきました。そして今回は、チーム戦では珍しい「4人チーム制」を採用しています。みなさんが大会を楽しめるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

日時

5/12(日)  21:00〜23:59

 

大会形式

・4人の合計順位で競います。順位の合計が最も低かったチームが優勝です。合計順位が同じチームがあった場合は、4人の合計レートが高いチームを上位とします。

(集計はポケモンHOMEの結果を参照して行います。その際に同じTNの人が2人以上いた場合は、結果画面の提示をお願いすることがあります。)

 

・今回は4人チーム戦ですが、仲間大会は2種類のみ用意しています。ルール①に2人、ルール②に他の2人がご参加ください。(3人と1人、4人と0人などの分け方はしないでください。

f:id:mizumo_yadon079:20240414080716p:image

 

対戦ルール

ルール①

(各チーム2人参加)

f:id:mizumo_yadon079:20240414080926j:image

 

ルール②

(各チーム2人参加)

f:id:mizumo_yadon079:20240414144743p:imagef:id:mizumo_yadon079:20240414144755j:image

※レギュレーション違反をした場合は即失格とし、上位に入賞しても景品は無しとさせていただきます。

 

参加方法

①メンバーを集めて4人チームを作ってください。X(Twitter)でメンバーを募集する場合は「#鷹みずも杯2メンバー募集」のタグをご利用いただけます。チームメンバーが揃ったら、チーム名(11文字以内)と担当ルールを決めてください。

 

②代表者がチームメンバー4人分のX(Twitter)アカウントを明記の上、主催のみずも(@Mizumo_yadon079)または鷹HERO(@TIa_HERO) のDMにて、参加希望の旨をお伝えください。

【例】

f:id:mizumo_yadon079:20240414083855j:image

 

③確認ができたら代表者をDiscordサーバーに招待します。代表者はサーバーに入室し「はじめに」の手順に従って名前の変更とチームメンバーの招待を行なってください。他の参加者も全員Discordサーバーに入室し「はじめに」の指示に従ってください。

 

④代表者は「エントリーはこちら」をよく読み、Googleフォームの入力を行なってください。エントリーを確認したら運営から代表者のDMに連絡をするので、そこでエントリーカードを受け取るとエントリーが完了になります。

 

・エントリーの締め切りは大会当日の5/12(日)15:00を予定しています。

・エントリー期間内であれば、エントリー内容やチームメンバーの変更が可能です。主催のDMまたは大会用Discordサーバーの質問・報告からご連絡ください。

・当日の採点ミスを防ぐため、エントリーしているチームの「チーム名」と「参加者のTN」の公示を行います。

・登録したTNに誤りがある場合、採点ができず失格処分になる可能性があります。参加するロムを間違えてしまった場合はお早めにご連絡ください。

 

注意事項

・9世代の仲間大会のシステム上、同じタイミングで潜ると再戦が起きやすくなっています。 対戦に勝利したプレイヤーは対戦を終了してから次の対戦を開始するまでに15秒、敗北したプレイヤーは30秒ほど時間を空けていただきますようお願いします。

・本大会の運営の妨害、参加者や大会への誹謗中傷、他チームとの型共有、故意の回線切断、トス行為などの違反行為は絶対におやめください。前述のような行為が発覚した場合、失格とさせていただくことがあります。

(偶然チームメイトとマッチングした場合のみ、お互い降参して引き分けにしても構いません。ただしそれ以外の場合は、再戦も含め必ず対戦にて決着をつけてください。)

・チームメイト以外の人に仲間大会のIDやDiscordのリンクを教えるのは絶対におやめください。

・本大会の配信、動画、記事は自由とします。ただし大会の品位を損なわないようにお願い致します。また、主催のみずも又は鷹HEROまで連絡をいただければ拡散の協力をさせていただきます。

 

 

表彰・景品

上位3チームはXのポストにて表彰をさせていただきます。また優勝チームの方には以下の景品を贈呈します。

(景品内容は決まり次第ここに掲載します。もうしばらくお待ちください。)

 

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にDMでご相談ください。

 

 

◼️主催

みずも(@Mizumo_yadon079)

鷹HERO(@TIa_HERO)

 

◼️運営

むしさかな(@mushino_sakana7)

桜花(@ryarkrastm)